電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3214227

閲覧中のお客様

ゲスト 501人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

  1月5日(日)、わらべサークル協議会主催の「新春子どもまつり」がわらべの館・森三島グランド周辺で開催されました。

 つのむれ会が実施した「つのむれ登山」には多くの大人や子どもたちが登山に挑戦し、山頂では「宝さがし」や、大きな声で今年の抱負などをさけぶ「大声おらび大会」なども行われました。
 お昼には三島鍋や杵でついたつきたてのおもちが振る舞われ、約500食がすべてなくなるほどの大盛況でした。
 竹馬などいろいろな遊びコーナー、午後からはわらべの館大座敷で「劇団ぱれっと」によるシンデレラの公演などもありました。子どもから大人まで楽しめる内容もりだくさんのイベントで、参加者にとって楽しい新春の1日となりました。

morisyou-undoukai-24_001-s-s sofubo-gakkyu_002-s-s kodomo-matsuri-2014 015-s-s
▲準備体操を終えて、つのむれ登山に出発

sofubo-gakkyu_003-s-s

▲角牟礼城の三の丸にて参加賞であるお菓子が配布されました。

morisyou-undoukai-24_004-s-s sofubo-gakkyu_005-s-s
▲山頂の本丸跡での宝さがし、見つかったかな?

 sofubo-gakkyu_006-s-smorisyou-undoukai-24_007-s-s
▲展望所にて大声おらび大会、50名の子どもたちが参加しました。
賞品を渡した後、下山。

 sofubo-gakkyu_008-s-s sofubo-gakkyu_009-s-smorisyou-undoukai-24_010-s-s 
▲大きな三島鍋と、力を合わせておもちつき。つきたてのおもちはおいしそう!

sofubo-gakkyu_011-s-s sofubo-gakkyu_012-s-s
morisyou-undoukai-24_013-s-s sofubo-gakkyu_014-s-s
 ▲昔なつかしいお正月の遊び体験。お父さんもお母さんも小さいころを思い出して熱中しているみたいです。