電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3266762

閲覧中のお客様

ゲスト 591人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

 10月11日、さわやかな秋日和の下、第13回機関庫祭りが催されました。
 今年は、福岡県志免町のSL「29612」号機が玖珠の機関庫に来て初めての機関庫祭り、また、或る列車とななつ星が豊後森駅に同時停車する最後の日という事も相まって、会場はたくさんの来場者であふれかえりました。

 

花を添えるSL 玖珠で機関庫まつり
※クリックすると大分合同新聞社の該当ページへ飛びます

 

 kikanko-13th 001-s-s  kikanko-13th 002-s-s  kikanko-13th 003-s-s 
▲式典の様子(写真左)
▲ミニSLも運行、子どもたちがワイワイ楽しんでました(写真右)

 kikanko-13th 004-s-s 

kikanko-13th 005-s 
▲SL29612号機もたくさんの人に目に触れました。

kikanko-13th 006-s-s 
▲そして豪華列車の到着を待つ人で、機関庫前の踏切は人、人、人の大渋滞です!

 kikanko-13th 007-s 
豪華寝台列車「ななつ星in九州」が到着

 kikanko-13th 008-s 
続いて、SWEET TRAIN「或る列車」が通過

豊後森駅のホームにて、SWEET TRAIN「或る列車」 と 豪華寝台列車「ななつ星in九州」 が並ぶ、とても貴重な光景、これが最後の共演となります、名残惜しいですが…(涙)

kikanko-13th 009-s-s  kikanko-13th 010-s-s  kikanko-13th 011-s-s 
▲ほかにもステージ発表や、消防車&パトカー&白バイの体験乗車が会場をにぎわせました。

 

 

※写真はクリックすると拡大します