電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3255473

閲覧中のお客様

ゲスト 629人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

 平成24年に森自治会館が新しくなって、4回目の正月を迎えましたが、その間、門松は飾られていませんでした。加来会長が「他の自治会館はどこもりっぱな門松があるのに…」と思い立ち、今回はじめて門松づくりに挑戦しました。

 12月24日、門松づくりに詳しい倉成さんにも来ていただき、役員数名と自治会館職員で製作に取りかかりました。
 前日に加来さんと倉成さんが材料となる竹や梅などを全部用意してくださっていたおかげで、午前中にはりっぱな門松が完成しました。
 材料の松は「須野文雄さん」、竹は「荒井平四郎さん、秋山泰士さん」よりいただいたものです。門松が飾られた自治会館の玄関先は華やかな場所に変わりました。

 2016年も、きっといいことがありそう…そう思いながら、門松を眺めました。
 加来会長、倉成さん、作業に参加してくださったみなさん、そして材料を提供してくださった方々ありがとうございました。

 

 kadomatsu 001-s-s  kadomatsu 002-s-s  kadomatsu 003-s-s 

 kadomatsu 004-s-s  kadomatsu 005-s-s  kadomatsu 006-s-s 

 kadomatsu 007-s-s  kadomatsu 008-s-s  kadomatsu 009-s-s 

 kadomatsu 010-s-s  kadomatsu 011-s-s