電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3214309

閲覧中のお客様

ゲスト 947人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

 1月10日(日)、毎月実施している機関車の清掃作業が行われました。参加者のみなさんが心をこめて磨き、機関車もピカピカに! 
 1月ということで、この日は、機関車の前で、「もちつき」が行われ、おいしいつきたてのお餅が、清掃参加者や観光客の方々に振る舞われました。
 また、県電気工事業工業組合玖珠郡支部(秋好且記支部長)が制作したミニ電車の試乗会もあり、会場は親子連れで賑わいました。


走れ!ミニ電車 SLコースに登場 旧豊後森機関庫
※クリックすると大分合同新聞社の該当ページへ飛びます


初春の機関庫磨きに参加

 1月10日第二日曜日10時より新春の機関庫磨きに参加し地域住民の活性化につながることを確信致しました。
 それはどうしてかと言うと、二、三日前より関係者への連絡がなされ人を集めることに集中した結果が今回の成功につながったのだと思います。
 執行部の方々や、役場の担当課の方々の熱意ある行動が実を結ばれたのではないでしょうか。当日の計画も良かったと思っています。
 ミニSLを走らせ、餅つきを実行し杵とうすでつく餅は格別なものがありました。きな粉もちは子どもさん達に大好評で杵を持ち餅つき体験をされた子どもさんや娘さんもいました。
 良い思い出になったことでしょう。この様なことで当日は盛り上がり、70名のご参加がありました。
 ご参加下さった方々ありがとうございました。地域のつながりや活性化につながることを期待しつつ…

寄稿者 佐藤 カズヨ

 kikansyamigaki-minitrain 001-s-s  kikansyamigaki-minitrain 002-s-s  kikansyamigaki-minitrain 003-s-s 
▲機関車磨きに参加してくれた皆さん、ありがとうございました

 kikansyamigaki-minitrain 004-s-s  kikansyamigaki-minitrain 005-s-s 
▲餅つき(写真左)とミニ電車の試乗会(写真右)、どちらもとても賑わいました。

 

※写真はクリックすると拡大します