電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3197193

閲覧中のお客様

ゲスト 558人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

10月16日(水)森地区で声掛け模擬訓練を行いました。

認知症の方が行方不明になったという想定でグループに分かれ捜索をしました。
参加者からは「声をかけるタイミングが難しい、少人数で話しかけたほうがいい」といった感想が出ていました。
今回、警察署、消防団の方に協力していただき約70人の参加者で訓練を行いました。認知症の方が安心して暮らせるまちにするために、まずは認知症に対する知識を持つことが大切です。訓練終了後は、コミュニティ女性部会の方に作っていただいたカレーをみんなで食べました。

 

koekake2019 1 koekake2019 2

koekake2019 1 koekake2019 2

koekake2019 1 koekake2019 2

koekake2019 1koekake2019 1