電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3213150

閲覧中のお客様

ゲスト 673人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

 

5月4日、5日に三島公園、玖珠川河川敷で開催された童話祭は、町内外から多くの方が訪れ大いににぎわいました。

4日のおとぎ登山は、118名の方が参加し、通行手形のスタンプラリーとビンゴゲームをしながら、関所を巡り登山を楽しみました。

5日は三島公園で記念式典、おとぎステージではヒップホップや山路踊りがあり多くの観客でにぎわいました。

地域おこし協力隊のブースでは、ゴム鉄砲作りにたくさんの親子連れが集まっていました。
わらべの館前には花手水も飾っており、みなさん映える写真を撮っていました。
河川敷では、ジャンボこいのぼりのくぐりぬけ、昔の遊び、自衛隊車両の展示、乗車体験などが行われました。
久しぶりにジャンボこいのぼりが気持ちよさそうに空を泳いでいました。

douwasai2022 01 douwasai2022 02

 

douwasai2022 03 douwasai2022 04

 

douwasai2022 05 douwasai2022 06

 

douwasai2022 07 douwasai2022 08

 

douwasai2022 09 
▲わらべの館前のブースには花手水を飾りました

douwasai2022 10douwasai2022 01

douwasai2022 02douwasai2022 03  
▲4日のおとぎ登山の様子