電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3216011

閲覧中のお客様

ゲスト 499人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

 日出生地区の有志からなる「日出生活性振興会(代表 幸野太氏)」は、2年前に地域の山林の風倒木を片づけて、地域の憩いの場として国道387号線沿いに「陽の郷公園(ひのさとこうえん)」を整備したことがきっかけで、平成24年に農産物直販所を作りました。
 平成25年は、直販所を拠点として農産物の少量多品目栽培の取組みや加工品、手工芸品づくり、先進地研修など日出生地区の皆さんの所得の向上と生きがいづくりを目指しています。

 その「陽の郷公園」で、10月26日、収穫祭が開催されました。
 公園内にある農産物直売所関係者や日出生地区の子どもたちなど約50名が参加しました。
 みんなで花壇づくりに汗を流した後、地元産の野菜やシイタケで作ったカレーライスとバーベキューで交流会をしました。
 直売所は現在冬期休業中ですが、営業を再開する春には、花壇いっぱいの花でお出迎えする予定です。

morisyou-undoukai-24_001-s-s sofubo-gakkyu_002-s-s sofubo-gakkyu_003-s-s 

morisyou-undoukai-24_004-s-s sofubo-gakkyu_005-s-s sofubo-gakkyu_006-s-s
▲台風の心配もされましたが、雨も上がり、子どもたちの笑顔がとても印象的でした。