電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3253902

閲覧中のお客様

ゲスト 247人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

 11月5日、森中央小学校体育館において、森中央小学校と森中学校のPTA、および森地区人権・同和教育啓発推進協議会合同の人権講演会が開催されました。講師は「藤村君代さん」…詩や本、作文などの朗読と藤村さんの語りを通して、いじめや差別など人権について自分を見つめ直す時間となりました。
 「人をいろいろな角度から見られる柔軟な感性の大切さ」「自分は差別やいじめを見て見ぬふりをすることはないだろうか」「命がいかに尊いものか」…など、参加したみなさんは講演を聴きながら自分を振り返り、身近な人権について様々なことを考えることができた講演会でした。

 

 jinken-kouenkai2015 001-s-s 

 

 

※写真はクリックすると拡大します