電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3197528

閲覧中のお客様

ゲスト 519人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  3月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
       1  2
  3  4  5  6  7  8  9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

1月12日(土)心の栄養講座が開催されました。

春風亭正太郎氏、春風亭一蔵氏、柳家緑太氏(玖珠町出身)の三人の落語家さんをお招きし、
「笑いと心の健康」と題し講和をしていただきました。

0112 1 0112 1

みなさん落語を聞いて、心も体もぽかぽかに。
実際、”笑い”が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、
最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています。
笑うと、脳の働きが活発になります。
そして、思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。
体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になります。

0112 3

普段から笑顔をでいることを心がけることで、免疫力もアップするそうです。